人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  「着物生活を楽しむ♪」    京都伏見“平和工房”がお送りするブログです。http://heiwakobo.com


by heiwakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

工房でみ~つけた♪

プーさん、プーさんの奥様、赤ちゃんのご誕生
おめでとうございます035.gif 
抱っこさせてくださいね~053.gif

工房はお祝いムードに包まれております056.gif

着物初心者スタッフのさるじです。
着物とは全く縁がなかった私もここ京都にきてからすっかり着物に魅せられました016.gif
おうちで着物”生活に憧れております056.gif

着物の知識はまったくないのですが『着物が好きなんです!』の情熱?だけでこちらに雇っていただいております
毎日優しい先輩達にこきつかわれております(?)011.gifが 着物に囲まれて驚きや発見に満ちた幸せな日々をすごしております。
前置きが長くなりましたが、そんな着物初心者のさるじが工房で見つけた感動を少しずつご紹介していきます
まず初回は彩色紋のご紹介です。
今〈家紋〉ってブームですよね072.gif
美しく洗練されたデザイン。家紋帳をめくるとその種類の多さにも驚きます。
美しいもの 細かいもの かっこいいものからユーモラスなものなど016.gif 
工房でみ~つけた♪_f0198285_18545045.jpg

   ↑「フクラ雀」ちゃん。

   ↓こちらは工房スタッフが描いた彩色紋。
工房でみ~つけた♪_f0198285_18573952.gif

ブログに載せるから撮らせてください~ と出来立てほやほやを写真に収めました
形の決まった家紋とは違い スタッフがデザインして作ったものです。
素敵でしょ 038.gif
世界に一つだけのオリジナルですし056.gif
彩色紋一つで着慣れたお着物もやさしい印象になりますよね053.gif
いつかさるじの着物にもお願いしま~す 







---------------------------------------------------------------
わきあいあいホームページへ

平和工房のホームページに遊びに来てくださいね。

---------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
ランキングに参加しはじめました!
一日1クリック上のボタンをポチッと押していただくと励みになります。
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
056.gif056.gif056.gif
by heiwakobo | 2008-11-08 18:59