人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  「着物生活を楽しむ♪」    京都伏見“平和工房”がお送りするブログです。http://heiwakobo.com


by heiwakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉だより

三連休。紅葉を愛でる方々でおおにぎわいの京都です001.gif
こんにちは。さるじです。
工房のみんなの“えっ~!いくの?!混むよ~”という さるじの身を案じてのやさしさあふれるおどしをふりきって 意気揚々と “渋滞必至!”の高雄 へ乗り込みました!!
朝5時半に起床。おにぎりを作っていざ出陣!!
早起きの甲斐あって渋滞知らずで到着~♪まず神護寺へ。
車を降りると、う~寒いっ ダウンコート持ってきてよかった・・・にしても・・どこまで下るんだろ・・
ってことは帰りは登り?!あ・・今度は登りだ・・ と、ぜいぜい息を切らしながらようやく神護寺へ到着~ 頑張って登った後には このような見事な紅葉にありつけました~
紅葉だより_f0198285_2041937.jpg

厄除けの“かわらけ投げ”も楽しんできました

西明寺 高山寺としっかりはしごして 鳥獣戯画の蛙さんたちにも会ってきました
動物達どれも表情豊か 身振り手振りも生き生きとして大変素晴らしゅうございました。こちらの蛙さんたち踊ってらっしゃいます↓
紅葉だより_f0198285_2029335.jpg


民家の前で売っていた「もみじの天ぷら」。よりよりみたいに甘くって、ぱりぱり ぼりぼり・・と、すっかりはまってしまいました。焼き山栗もとっても香ばしかったです038.gif
紅葉だより_f0198285_20294914.jpg紅葉だより_f0198285_20302325.jpg



















山をおりて 嵯峨野界隈へ・・
化野念仏寺 二尊院 清涼寺 とまわりました
紅葉だより_f0198285_2173390.jpg紅葉だより_f0198285_21114839.jpg




















東福寺 永観堂 真如堂など市内の紅葉の名所も見ごろを迎えております
ぜひおこしください~

今度の週末は いよいよ弊工房の展示会です。
職人たちがお着物のお悩みにお答えいたします
お困りの着物がございましたら どうぞお持ちください
001.gif


■ ■ ■ ■ ■ ■           ■ ■ ■ ■ ■ ■
     展示会 きもの遊び  
■ ■ ■ ■ ■ ■         ■ ■ ■ ■ ■ ■


  開催日  11月28日(土) 29日(日)
 場  所  平和工房 工房内
        京都市伏見区下鳥羽但馬町167 (下のほうに地図を掲載しております) 

072.gif目玉其の壱、 オリジナル制作きもの
紅葉だより_f0198285_11371916.jpg

一点 一点 心をこめて 丁寧に制作いたしました

072.gif目玉其の弐、 きものクリニック
 着物1点につき千円で襟元の着用汚れ落としなど簡単なお手入れをさせていただきます。

紅葉だより_f0198285_1130449.jpg

      ごしごしっ

※おひとり様3枚までとさせていただきます。展示会特別価格ですので当日、会場へご持参くださいませ。ご郵送などでの受付はできません。ご了承ください。
※しみ、黄色い変色、カビなど汚れのひどいものにつきましては別途お見積りさせていただきます。

その他、染め替えたい、柄をジミにしたい サイズを変更したい 希望の着物を作ってみたい、思い出の着物を何かに作り変えたい、長期間大切に保管したい・・・などなど
無料で診断・お見積りさせていただきます
お悩みの着物がございましたらどうぞご持参くださいませ

みなさんのご希望をおきかせください

072.gif目玉其の参、
作っちゃいました オリジナルTシャツ!

日ごろの技を活かしてTシャツもデザインしました.
“日頃の技”をごらん頂きましょう↓色無地のお着物に柄を描かせていただいたものです
紅葉だより_f0198285_1132777.jpg
001.gif


072.gif目玉其の肆、
和風小物、和装小物取り揃えました!!
和柄の靴ひも!素敵でしょ 
紅葉だより_f0198285_9563368.jpg

色も豊富ですので 2組ゲットして左右色を変えてもおもしろいですよ


072.gif目玉その伍、ご来場粗品ご用意しております

工房の近くには 伏見の酒蔵、十石船、寺田屋,御香宮など 楽しめる場所もたくさんございます。
観光も兼ねて、秋の京都へぜひお越しくださいませ










---------------------------------------------------------------
わきあいあいホームページへ

平和工房のホームページに遊びに来てくださいね。

---------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
ランキングに参加しはじめました!
一日1クリック上のボタンをポチッと押していただくと励みになります。
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
by heiwakobo | 2009-11-22 22:16 | つれづれ京都