人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  「着物生活を楽しむ♪」    京都伏見“平和工房”がお送りするブログです。http://heiwakobo.com


by heiwakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お絹さん

チョリース

ぶっち どぇーす029.gif

早いもんで もう立春やねぇ。
とはいえまだまだ寒おまんなぁ。


最近ちょくちょく着物姿の女の人を見かけます。
観光客用にレンタルもあったり
お得なパスポートもあったりと色々あるみたいやねぇ045.gif

ぶっちも非常に嬉しく思うわけで003.gif

でもでもまだまだ 買うには高価やとか
どんなん買ってええんかわからへんなんてそんな声を聞くのも確か

そこで着物を見て触る事から 始めてみまへんかぁ006.gif
それにはまず、お母ちゃんの着物が一番
お母ちゃんと一緒にタンス開けて
お絹さんに新しい空気吸わせてあげたら
きっとええ顔で迎えてくれると思いまっせー049.gif
お絹さん_f0198285_048328.jpg

これはお父ちゃんとの思い出やぁ012.gif
なんて懐かしい話なんかしながらね。
ほんでもって貴女が纒ってみたりしたら
お絹さんが貴女の耳元でそっと昔話なんか語ってくれるかも016.gif

そんなはんなりした時間過ごしてみたらどないでっかぁ029.gif


ほなまた040.gif


---------------------------------------------------------------
わきあいあいホームページへ

平和工房のホームページに遊びに来てくださいね。

---------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
ランキングに参加しはじめました!
一日1クリック上のボタンをポチッと押していただくと励みになります。
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
by heiwakobo | 2009-02-05 00:51 | 平和工房