人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  「着物生活を楽しむ♪」    京都伏見“平和工房”がお送りするブログです。http://heiwakobo.com


by heiwakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実がいっぱ~い!

みなさま お元気でしょうか?

京都も 梅雨に入り ジメジメと 嫌な季節に なってきましたが、

先月頃 から 我が家にも 庭の木に 花が 咲き始め 色々な

実を 付けて いて 楽しみ です。

今年は、 去年に比べて 豊作 です。

ゆすら梅です003.gif

実がいっぱ~い!_f0198285_12211325.jpg実がいっぱ~い!_f0198285_12225485.jpg

梅は、あんまり できませんでしたが、去年よりは、出来た方です。

私が、バタバタと しているので 工房スタッフの奥様が シロップ漬けに

してくれたそうです。 良かった~!  038.gif

実がいっぱ~い!_f0198285_1229536.jpg


あと、 まだ 青くてダメ ですが、 ブルーベリーも 楽しみです037.gif

実がいっぱ~い!_f0198285_12315159.jpg


実ができるのは 美味しいし 楽しいですね~!


先日 お客様から だ~い好きな 着物の生地が 擦り切れて

破れて しまった との事 なんとか 又 着られるようにと お直し

させて頂き ました。

実がいっぱ~い!_f0198285_12392982.jpg実がいっぱ~い!_f0198285_12395877.jpg
実がいっぱ~い!_f0198285_12425070.jpg


他にも 破れて 困って おられる お客様 がおられます。

実がいっぱ~い!_f0198285_12435859.jpg


実がいっぱ~い!_f0198285_1246435.jpg


これなら 又 着物が着られる かな? どこか わからないでしょ?

何か 平和工房で お役に 立てる 事がありましたら いつでもご連絡下さい。

よろしく お願い致します040.gif 


                         ひらりん♀でした040.gif


                       
by heiwakobo | 2015-06-13 12:54