人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  「着物生活を楽しむ♪」    京都伏見“平和工房”がお送りするブログです。http://heiwakobo.com


by heiwakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ節分ですが・・・

早いもので もうすぐ節分ですね。

大変遅くなりましたが、 今年もどうぞ よろしくお願い致します。

節分と言えば 豆まき イワシ 関西では、なんといっても恵方巻き

最近では、コンビニや、テレビの影響で 全国的に されているようですが

私の子供の頃は 巻きずしを 家で 巻いて 一本食べきるまで しゃべっては

いけないのですが、 兄弟で わざと 笑わせたり なんかして。037.gif

とても、楽しい思い出です。

今年の恵方は、 西南西 だそうです。

買ってきた巻きずしは、大きくて 全部食べきるのは大変ですが、

家で作ると 細く巻いてみたり 半分にしたり 好きなものだけ

巻いてみたりいろいろ できるので 楽しいですよ。

みなさんも、どうですか?058.gif



                             では、また。ひらりん♀でした。040.gif
by heiwakobo | 2015-01-28 19:12