人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  「着物生活を楽しむ♪」    京都伏見“平和工房”がお送りするブログです。http://heiwakobo.com


by heiwakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜は、仲秋の名月!!!

今日は、満月の 十五夜!

仲秋の名月で、満月は、 次は 8年後 だそうです。

これは、昨日の お月様 ですが、す~ご~く きれいでした。

今夜は、仲秋の名月!!!_f0198285_12585462.jpg


写真の うつり が良くないですが、今晩 空を 見て下さいね~!




先日、台風18号 のときは 珍しく 京都に 大雨が とても なが~く

降り続いたので 嵐山や、福知山 の方は、甚大な 被害がでました。

被害に遭われた方々 お見舞い 申し上げます。

工房の方は、おかげさまで、 大丈夫でしたが、社員の中には、

避難した人も いました。  大事には いたりませんでしたが。

皆様には、ご心配おかけしました。 ありがとうございます。040.gif


水害も 怖いですね。 普段 こんな 緑いっぱいの 宇治川の

中洲が 水没してしまいました。

今夜は、仲秋の名月!!!_f0198285_13164432.jpg
今夜は、仲秋の名月!!!_f0198285_13172045.jpg


だいたい 同じ場所 で撮影して います。002.gif

今は もう ほとんど 水は 引いています。 良かった~!

ただ、京都の 地下鉄や 道路の 土砂崩れ など まだ 復旧に

時間が かかるみたい です。

早く 元どうりの 京都 に戻って ほしいですね。007.gif


                         ひらりん♀ でした040.gif
by heiwakobo | 2013-09-19 13:31