人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  「着物生活を楽しむ♪」    京都伏見“平和工房”がお送りするブログです。http://heiwakobo.com


by heiwakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花や実がいっぱい!

我が家にも、春から 色んな花が 咲きました。

きれいだったのが、 かきつばた

花や実がいっぱい!_f0198285_1744371.jpg


あっという間に きれいな 時期が、終わってしまいました。

これは、 名前がわからないの ですが、 芙蓉の仲間だと 思うのですが・・・。

花や実がいっぱい!_f0198285_1791549.jpg


きれいでしょう?  これもまた すぐに きれいな時期 おわってしまいます。

なんでですかね? 花の命は 短くて・・・  でも 実がなる のは、いいですよ~!!

花や実がいっぱい!_f0198285_17172896.jpg


まだ、去年 苗から 植えたばかりの ゆすら梅 ですが、

今年 初めて 実を 食べました。  小さくて 真っ赤な 実を口に入れると

とても あまずっぱ~! かったです。  こちらの 本当の梅も 今年ほんの

少しですが 実が出来たので 梅酒 にしました。

花や実がいっぱい!_f0198285_17283272.jpg


花も きれいで いいですが、実のなる 木は、楽しみでも あります。037.gif

                          ひらりん♀でした040.gif
by heiwakobo | 2013-06-20 17:40